「SV S13 最終順位75位 最終レート2103 ママンバレル高火力+サイクル軸」

こんにちは。ズラーチと申します。皆さんS13疲れ様でした。久しぶりに最終2桁を達成できたのでルールが変わりますが構築記事を書くことにしました。拙い部分や読みにくい部分が多々あると思いますが最後まで読んでいただますと嬉しいです。

【使用構築】

【構築経緯】

自分はヘイラッシャを絶対構築に入れてランクマに潜ることをルール付けていたがS11、S12で勝ちきれなかったのでS13はヘイラッシャを手放すことにした。

12月20日くらいまでは上位のレンタルやBIG7系のスタンパを使っていたが上手く使いこなせず諦めることに。

やっぱり自分はサイクル構築が合っているのではないかと思いランドカイナ、キョジドヒド、チオンドクガ、ママンバレルと色々試していたらママンバレルの使用感がとても良かったのでこれを軸にすることにした。

それぞれBD振りチョッキママンボウHB脱出パックモロバレルを採用した。

次に高火力アタッカーとして相手の引先にも高火力を押し付けることができる鉢巻パオジアン眼鏡イーユイを採用した。

このままでは地面と電気の一貫が切れておらず終盤増えてきたコノヨザルが重かったので上からワンパンできるスカーフ飛行テラス霊獣ランドロスを採用した。

ラストの1枠はこのパーティーで重めなツツミの選出を抑制できつつ、受けループに強いポケモンを探していたが最後までしっくりくるポケモンが見つからずとりあえず風船ボデイプレスジバコイルを採用。

これで構築が完成した。

 

【コンセプト】

・再生力を生かしてサイクルしまくる

・対面操作を生かして高火力を押し付ける

・自分のプレイングを信じる

 

【使用個体】

パオジアン@拘り鉢巻

特性:災いの剣

性格:意地っ張り

テラスタイプ:悪

技構成:氷柱落とし/噛み砕く/氷の礫/不意打ち

実数値:159(28)-189(+252)-104(28)×-85-180(196)

調整

H16n-1

A特化

S最速110族抜き抜き

余りB

 

物理の破壊神。

S6で使ってた調整と同じということもあり非常に使いやすかった。

有利が取れそうな時は初手に出したり、対面操作技から着地して高火力を押し付けるのが強かった。

水ウーラオスアローラキュウコンがきつかったので不意打ちか礫をサイコファングにすれば良かったと今更気づいた。

テラスタイプは一貫性のある噛み砕くの火力を上げることのできる悪で採用。